2017.5.31

昨日から寝てばかりいたので、ようやく体調が回復したきたけど、まだ眠い。

朝起きてから一時間鍵盤を触って、肩が凝ってきたから休んだ後、今度は膝の上に乗っけて一時間弾いたら、肩は痛くならなかったから、多分椅子が低く、机が高いことに肩凝りの原因があると思った。それから接骨院に行き、その後ミスタードーナツに行って、カフェオレを飲んでお腹を緩くしながら、ニーチェのツァラトゥストラはかく語りきを読んで、自分のことを言っているなと思った。快楽も精神だと言った時から、あちらこちらを這いずり回って噛み付いている、というのは自分の状態。理想を神聖視したまえ、か。普通を極めようという野心がある僕には矛盾したことだ。普通の人は理想は持っている?ようで、僕は持っていないと思っている。それらしいものは持っているけど、殆ど何も持っていない。誰も、何も。というのが僕の意見だ。誰も、決して、何も。

ヤマト運輸の人に電話をかけて配達時間を指定して、何となく心の中で敬意を払う。こちらが気を使わなくなるくらい、給料をもらっていてくれれば良いのだけれど。

荷物を受け取って、新しいリバーブを試してから仕事に行く。

Ken Matsuda2017.5.31